壱岐商業修学旅行生との交流

修学旅行の小さな窓、壱岐商高関東同窓会との交流会
壱岐商高2年生の皆様、ようこそ東京へお越しくださいました。ここにいる人 全員が壱岐商業高校の卒業生です。みんな何だかとても篤い思いがしております。みんな故郷の壱岐を大事にして、特に愛着を持ち大好きなのです。また、母校は感慨深いものです。この修学旅行で、母校の生徒さんに会えることをみんな楽しみにしておりました。
私たちは、壱岐商高を卒業し関東にいる人の会で、名称は壱岐商高関東同窓会といいます。この会は、一人一人が主役です。みんなの為でもありますが、自分のための会です。・・・中略・・・いま日本の中で、経済的に発展していますのは東京・・・中略・・・今後の仕事は、何が良いか模索して、みなさんも勝ち取って行ってください。そのためには、社会人として当たり前のことが当たり前にできることが第1です。東京には職種も多く、求めればたくさんあることも事実です。また、東京はオリンピックを控えて、今後、ますます発展が見込まれ、若い力の活躍の場はたくさんあります。是非東京に来てください。壱岐人だけが特に感じる、壱岐の独特の純粋さは宝物です。壱岐で育んだ自分の力を信じて、邁進してほしいと思います。東京で就職したらしっかり働いて、壱岐商高関東同窓会にも来てください。今回、全員が無事で楽しい修学旅行となりますようにお祈りします。

kouryu6.jpg

全体会
日時 平成26年2月11日(火) 19時~20時
場所 新宿.
出席者へお願い。写真の下に載せるコメントを送ってください。
それまでは適当に入れておきます。

kouryu4.jpg

1班
第6回卒業Y、第22回卒業Gが出席
Gさんは硬式野球部でスポーツ万能、環境に恵まれていればプロ野球で名を挙げたに違いない先輩.。2月11日は修学旅行生との懇親会において、大変貴重な体験をさせていただき有難うございました。私自身ふと我と重ねて振り返ることができ、後輩との懇親会の時間が経つのも早く感じられたぐらいです。前途洋々の生徒に、我々のアドバイスが少しでも今後の人生に活かされれば幸いです。

kouryu1.jpg

2班
第5回卒業T、第4回卒業Hが出席
Tさんはバレーボール部、高体連は3回戦で海星高校にあと一つと言うところで、負けじゃのうし負けちやったとばい.

kouryu2.jpg

3班
第4回卒業S、第6回卒業S
こんふたりは勝本浦ん有名人で、本浦ちゆうとこいと、馬場先ちゆうとこ育ちぞー。あん頃はねー、港んなかで泳ぎよったったい。今は港ん中はなし泳がんとない。.

kouryu3.jpg

4班
第5回卒業A、第10回卒業T
いつも夢を持つこと、目標があるのとないのでは、頑張り方が違う。社会人としての当たり前のことを当たり前に身につける。今のうちから心がけてほしい。武生水と石田が多く意外に勝本も箱崎も、一人ずつと少数で、我々の時代とは違うことを感じました。今後の進路の決め方の中で、東京も一つ入れて欲しい。

kouryu5.jpg

5班
第5回卒業M
Mさんは話ん上手でばい。得意はなー「むかしむかしあるところにつるに助けられた娘がいました。・・・そのつるはなー、よー見たら記事やった・・とか」みんな、そえん話んあったかー。

inserted by FC2 system