同窓会の活動について

壱岐商高関東同窓会は、関係者による総会など懇親を図るための活動と並んで、雪州会など壱岐関係者との懇親も深めています。その活動状況をお知らせします。

平成23年度壱岐商業高校修学旅行における交流会
平成24年2月8日(赤坂陽光ホテル)

修学旅行1.jpg

壱岐商業高校では、壱岐商高関東同窓会の立ち上げを知り、平成23年度の修学旅行には先輩たちの話を聞かせたいということから計画されました。参加は、高山、下條、有浦、吉野の4名。壱岐商業時代の思い出や、関東での活動などを話し質問を受けるなど交流をしました。

修学旅行2.jpg

先輩の話を聞いて、東京に対しての印象や思いが変わりました。東京というと「都会で危ない場所」や「都会だから何でもあって便利」というような印象でした。二人の話を聞いて、「東京はいいところ」というような思いになりました。・・・中略・・・今までの商高の良い伝統をきちんと受け継ぎ、残り1年間を過ごしていきたいです。そして、自分の将来についても真剣に考えていきたいです。数年後の同窓会も楽しみにしています。

4.gif

1.gif

2012年3月の全日本綱引き選手権大会は、長崎県代表として「むぎ焼酎壱岐」チームが18年連続出場という偉業を達成しました。成績は2勝4敗でしたが、東京雪州会を中心に100人近い人が応援に駆けつけ応援をいたしました。
2014年3月は、20年連続で表彰されました。

3.gif
2013.3応援

tuna4.jpg
2014.3応援

tuna1.jpg
2014.3記念写真

tuna5.jpg
2014.3懇親会

inserted by FC2 system